<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008 Summer Solstice Candle Night.

電気を消してスローな夜を。
d0112801_213648100.jpg

今年もそろそろキャンドルナイト。
夏至の6月21日、夜8時から10時までの2時間、みんなでいっせいに電気を消しましょう。
ろうそくだけの灯りで過ごす2時間。
この2時間という時間がポイントだと思う。3時間だと長過ぎ、1時間だとあれよあれよですぐ経ってしまう。アンプラグドな生活を過ごすには丁度良い時間だ。
過ごし方は人それぞれ、平和を祈ったり、みんなでワイワイやったり、大好きな人とふたりで過ごしたり、地球のことを考えたり、省エネしたり、揺らめくろうそくの灯りに浸ったり様々。
そのほかキャンドルナイト実行委員会の皆さんもいろいろ提案しているみたい。

子供が生まれて新しい家族ができた僕のキャンドルナイトは、家族三人での〜んびりゆ〜っくりした時間を過ごしたいと考えてる。
娘のひよりにとっての2時間は長く感じると思うから、そこはひよりにまかせて1時間でも、30分でもいいからろうそくに火を灯し地球を少しでも休ませる時間を作ろうと思う。
ひよりが大きくなったら意味をちゃんと説明して、地球に生きていることを実感し、少しでも地球に生きている責任というものを感じてほしいと思う。

それが次の世代のこどもたちに伝える親の責任だ。

その頃の地球はどうなっているかわからないけど、今よりもみんなが地球に目を向けて今よりもっと素晴らしい、ひよりが過ごしやすい星になっているといいな。

ひとりでやっていても追っ付かないことってたくさんあるよね。

地球の負担はそう簡単に止まるもんじゃないと思うが、"みんなが地球に目を向ける"という行為が"素晴らしい星づくり"になるんだ。

では、この企画を考案してくれたキャンドルナイト実行委員会のみなさんに感謝し、その日を迎えることにしよう。

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

ゆるやかにつながれ「からっぽの時間」
d0112801_22552396.gif
100万人のキャンドルナイトホームページ

2008年4月7日 環境省発表
[PR]
by hibi-nani | 2008-05-23 22:59 | Message | Trackback | Comments(0)

Lov(sic.)pt2

すべての法則は太陽の下で等しい。
d0112801_932989.jpg

Shing02 -Lov(sic.)pt2

愛しい人よ、どこからはじめようか
ここにあなたを見つけることができた、言葉を失うほどの幸せ
毎朝、僕は空虚な夜から目を覚まし
まだ昔の痛みが頭から離れないことも
しばらく話していなかったけど、世界は変わってしまったね
最近はよく、曜日さえ忘れてしまう
毎日、気ままに生きているんだ
誰も傷ついてないし、僕も怒ってないよ
だから話そうよ、元気にやっていますか?
地球のこっち側では
たぶん昔よりお互いを分かり合えるよ
計画できない必然のように、素直になる時が来た
君の笑顔に代わるものは存在しない
僕の詩の鍋は甘酸っぱいけど
想像以上に美味しいかもよ!
僕の中の神があなたの中の悪魔を見つけてしまった
あなたに出会った時、自分をとことん壊してしまいたかった
偶然にも、川辺で会話をし、誕生を祝った
素直に伝えた言葉は、信頼の種となり
太陽の元で伸びることが約束されている
天から与えられた良き仕事が机の上に山積みに
困難は人生の有り難味を増すためにあるんだ!
d0112801_9443660.jpg

セラヴィ、と言うように愛は、はっきりと
すべての歌に続きがある
名前以外の全ては移り行く、
昔のように新鮮に、毎日を生きるんだ

セラヴィ、と言うように愛は、はっきりと
すべての夢に続きがある
全ては移り行く、前に進もう、昔のように新鮮に

共に歩めど、何処に行くのか
神様、私達を見守り続けてください
光が核となる宇宙から、暗黒や負の要素で満ちたこの世界へ
僕がこの殻を抜けるときには、天に昇って行きたい
母なる地球へとの結びつきは、僕の心を休める
真心が、僕の霊を生かしてくれる
想像力はタダで幸せを呼び、瞬きをすれば与えられよう
勝利は、鳩が持ち帰るオリーブの葉のような小包
空から、愛の詩が降りてくる
あなたにも予想できたように
でも、僕は完璧な人間ではなく、罪で溢れている
僕の中の悪魔が君の中の神を見つけてしまった
何故ならあなたは元気という言葉そのものだ!
見て、そこにある雲が雨を降らし、川に流れて海をつくる
僕は起源の言葉の信者であり、古の後継者
(科学+芸術) × 信仰 ÷ 民族の数
d0112801_9121351.jpg

僕が何を考えているかというと
沈みかけた船から、子供たちを救う方法
だから僕は歌う、決まり文句の口パクでなく
戦争やミサイル、銃を持った不良政治家共に対抗する
人類の家族の中では、色々な立場があるけど
ひとつになることの力を理解する時がようやく来た
すべての法則は太陽の下で等しい、そうありますように!

音楽を信じれば、詩は心を癒す
病んでいるあなたを放っては置かない
ビートとメロディーがレシピ
あなたの心が、僕を高めてくれる

音楽を信じれば、詩は心を癒す
病んでいるあなたを放っては置かない
ビートとメロディーがレシピ
亡くなった魂よ、安らかに眠ってください



d0112801_926392.jpg

First collection : Hyde out production
Marquises 2006/10/23



※今回の内容はJ-OreStyleからトラックバックさせて頂きました。
[PR]
by hibi-nani | 2008-05-20 00:59 | Message | Trackback | Comments(0)

cheerful daughter came back.

ひより復活!
d0112801_141413100.jpg

ひよりが大復活を遂げた。
というのも5月10日から5日間ぶっ通しで高熱風邪と腸炎と闘っていたのだ。
なんと5日間ぶっ通しでだ。
高熱で5日間、大人でも参ってしまう日数ではないか。
声はしゃがれて鼻水は吸引しても吸引してもどんどん出てくる始末、熱は最高39度8分まで上がり、座薬と何度もお友達になりながら昨日ようやく熱も下がって、喉の調子もだいぶ良くなったみたいだ。鼻水はもう少しかな。
d0112801_14231847.jpg

ばんざーい!治ったぞー!と言わんばかりの綺麗な万歳。
やっぱり君がぐったりして元気が無いとパパもママも元気が無い。
今日は休日、天気も良好。
元気になったひよりと思いっきり遊ぶぞー!
d0112801_14303940.jpg

と思ったら急に動きがピタッと止まった。
ブルブルブルッ!
おしっこして身震いしている模様です。
動きが止まったのはこの一瞬だけ、あとは自由気ままに元気に動き回っていたのは言うまでもないでしょう。

5日間よく頑張ったね。
[PR]
by hibi-nani | 2008-05-16 14:43 | Diary | Trackback | Comments(0)


HN : イトウ ヤスフミ   Age : 34


by イトウ ヤスフミ

プロフィールを見る
画像一覧

テキスト翻訳

カテゴリ

全体
Message
Diary
Poem
Item
Movie
Music
Instagram
Work

検索

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
いとしのラナ*
タヒチ・・・CoCoは南...
Magnum Yoda ...
THE MATERIAL...
Love&Free World
SPECIAL OTHE...
~MPzero~ [コス...
ワイワイ養蜂日記
Beyond - ブログ...
身の丈プライスインテリあん。
BOZEMANのブログ
les presents...
大きな欅の木のそばで
戯山
古着屋チキチキバンバンな日々
ZIPFY EXPRES...
月が昇れば

画像一覧

リンク

Jのマッハパンチ
カメラマン兼デザイナー兼
ナチュラリスト鈴木淳さん
のブログ。オレスタイル!

FINE.THE.TIME
CamCamメンバーG.担当。釣りとスモークをさせたら右にでる者はいないTAGEのブログ。

生キル
自宅兼アトリエを手に入れた一人のタフガイが送るガレージライフ。
これからの彼の生き方に注目です。

ベーヒンblog
ヒンベさんのブログ。日々を綴っております。

HOBODAYS
尊敬するホーボージュンさ
んのブログ。

コバさんのTreeHouseと自由な日々
偉大なツリーハウスクリエーターコバさんこと小林崇さんのブログ。

美豆木 -mizuki-
我が家のコーヒー豆はすべ
て美豆木生まれ。

ZOOZOONET
秋田限定のサーチエンジン
!秋田に関するサイト・及
び秋田にゆかりのあるサイ
トを紹介をしています。

kaiwai
東京吉祥寺WARPを拠点に
活動しているバンド。

music workshop
ヒロ、カズ、スギモリのバンド。Rock!

フィールドライフ
アウトドアの魅力を紹介するフリーマガジン。

BESS
家は暮らしを楽しむ道具。
ログハウスメーカー"ベス"のホームページ。


最新のコメント

久しぶり! ブログをい..
by hibi-nani at 22:23
kyonさん ALSで..
by イトウ ヤスフミ at 23:07
こんにちは. 夜中に数..
by kyon at 18:14
この曲が発売された頃、ラ..
by nujikuzus at 00:35
にゃーん!
by nujikuzus at 00:29
どうもです! サンダー..
by hibi-nani at 22:13
この時期は忙しいし、寒く..
by nujikuzus at 01:56
206号室 たまたま遊..
by hibi-nani at 17:03
Jさん それはJさんで..
by hibi-nani at 17:02
はこきち☆さん ほんと..
by hibi-nani at 17:00
ボーズはどうした!?髪型..
by 206号室 at 22:45
あんなに世話になった優し..
by nujikuzus at 00:33
WMFWさん どうもお..
by hibi-nani at 23:52
お久しぶりです。 お元..
by WMFW at 00:58
日本は本当に強い国だな。..
by nujikuzus at 12:02
keroさん もしかし..
by hibi-nani at 21:34
コメント有り難うございま..
by kero at 11:23
TAGE aka 塗り職..
by hibi-nani at 23:12
あくまで僕個人の話ですが..
by hibi-nani at 23:04
keroさん はじめま..
by hibi-nani at 22:59

最新のトラックバック

銀牙 流れ星 銀 全巻購入
from 銀牙 流れ星 銀 全巻購入
ニュージーランドの元気・・・
from エバーウォーム おしゃれな耐..
忠犬ハチ公の日
from Link Stuff Diary

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
カメラ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31