<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The irreplaceable friendship.

かけがえのない友情。
d0112801_23524182.jpg

昨日の夜、我が家に遊びに来てくれたのはこの2人。
相変わらずの熱い男Jさんは約一年ぶりの訪問、B級グルメのMr.TKOさんは超が付くほど久しぶりの再会だった。
この3人が久しぶりに会うまでの期間といえば、めちゃくちゃいろんなことがあり過ぎた。
優しいが故人生のどん底を味わったことは糧となり、きっと広い青空へと案内してくれるだろう。
遠く離れていてもいつも近くで心配してくれていた友達を再確認し、彼は新しい道を進もうとしている。
そして彼も。彼も。僕も。みんなも。

世の中にはどうしても許せないヤツ、クソみたいな人情しか持ち合わせることのできない人間がいる。
ただでさえ金を持っているそんな野郎が金のない人間から散々ふんだくり、今もどこかで当たり前のように息をして
ただなんとなーく生きてやがる。
優しさが犠牲になる世の中に腹が立ってしようがない。
この沸き上がってくるイラツキはなんなんだ。
娘と心からの会話をしてみやがれ!うわべだけで中身なんて空っぽスカスカの自分の内から目をそらすな!肩書きで生きて満足してんな!俺よりまともな生活してみろ!かっぱ寿司に頼んな!

こんな事を書きなぐってもどうしようもならないのは知っている。
ただ僕の知っている彼が前を向いて歩いて行こうとしている姿を誇りに感じているんだ。
それだけで良い。
それだけがヤツらへのプレゼントだ。

- 彼の優しさだけは奪い取れなかったカス野郎へ -
金なんてくれてやる。
今の彼は昔の倍もの優しさと "かけがえのない友情" を手に入れたんだよ。


涙はそんな時に溢れてくるもんだ。


P.S. Mr.TKOさん、僕は第三者なんでこれくらいの悪口は許してください。
  Jさん、なんだかんだ言ってもMr.TKOさんのことを好きなんですね。
[PR]
by hibi-nani | 2009-11-26 00:54 | Message | Trackback | Comments(4)

Hiyori of here these days.

久しぶりのひよりちゃんオンパレード。
d0112801_0302710.jpg
マイクを持って歌を歌ったり、絵本を読むのも好きだけど、なにより絵を描くのが大好き。だんだんうまくなってきました。

d0112801_0305160.jpg
ママに前髪を切ってもらっているところ。上手でしょ?

d0112801_0311263.jpg
なにか歌を歌っている模様。音楽の先生みたい。さぁ〜んはぁ〜い♪

d0112801_0313542.jpg
お風呂上がり。バスタオルにくるまって、気分はお姫様*

d0112801_032177.jpg
ソーセージ入りポトフとチキンライスにご満悦* 国旗を立ててお子様ランチみたいで嬉しいんでしょう。

d0112801_0335747.jpg
ソファでくつろぎながら?ポニョを観ている姿は真剣そのもの。集中し過ぎると必ず涙を流すんです。瞬きを忘れるくらいの集中力はスゴ過ぎます…。
短い足を精一杯伸ばしているの。(でも、短いとか小ちゃいとか言うと最近怒るんだよね 汗 「ひよちゃん、おっきいよ〜!」って。)

d0112801_0324029.jpg

…?
[PR]
by hibi-nani | 2009-11-17 00:54 | Diary | Trackback | Comments(0)

think green with AIGLE.

d0112801_2341696.gif
d0112801_2343369.jpg
d0112801_2345779.gif
d0112801_2364395.jpg

2009年、AIGLEのテーマである”think green”の理念のもとに、生地・保温材・更にジッパーまで全てリサイクルされた材料でつくられた、オールエコ仕様のアイテム。

サラッと着れそうな感じがグー。子供が生まれてからというものあまり服を買えなくなった僕にとって、リバーシブルは強い味方。是非是非欲しいアイテムである。
まずリサイクルなのが良いね。
普段、ゴミやペットボトルなどの分別には極力気をつけているので、こういった形になって現れるとなんだか嬉しい。
愛着をもって物を大事に扱うということがなによりもエコな気がする。
僕の場合、服をあまり買えないということが一番にあるんだけど、例え穴が開こうが伸びようが着潰すまで着るタイプなので、以前に話した "手間" = "愛着" とはつまり、

("手間" = "愛着") = "エコ" になるのではないか。

面白いことにこれは我が家全員に対して言えること。
ママはもちろん、娘のひよりにもこの血は流れている。
お祝い事や記念日や2ヶ月に一冊くらいのペースで買っている絵本以外で与えるおもちゃはほとんど無く、赤ちゃん時代から使っている物を今も大事にしている。
これはひよりから学んだことなんだけど、ひとつのおもちゃで年齢を重ねる毎の何通りもの遊び方ができるということである。
わざわざ対象年齢にあったおもちゃを買い足さなくても良いということ、ん?つまりはエコに繋がるのではないか。笑
極めつけは、ひよりは自分におもちゃがいっぱいあると思っているのだ。
「ひよちゃんのおもちゃいっーぱいあるもんねぇ!」と本気で言っているのがなんとも可愛らしくて笑えてくる。

ということで、これからも家族3人で "人に地球にあたたかく" いこうじゃないか。

"think green" でいこうじゃないか。d0112801_23501885.gif
[PR]
by hibi-nani | 2009-11-13 23:49 | Item | Trackback | Comments(0)

There please be it for happiness forever.

繋がりの上に咲く花々は、あまりにも美しく輝いている。
d0112801_055588.jpg

10月18日、僕が東京にいた頃にバンドを通して仲良くしていた "Fifth Wheel" のゆうちゃんの結婚式に招待され、東京に向かった。
このいやらしくもある満面の笑みを見るだけで、相変わらず元気そうで、幸せそうな気持ちが伝わる。
奥さんも可愛くて自然な空気を持っているような人だった。

そして…d0112801_22393311.jpg
久しぶりの再会のカズ(左)とユウヤ(右)、そしてアサミ。
特にカズとは7年ぶりである。
ちなみに、7年前に僕がバンドを組んでいた時のギタリスト、今は活動休止状態だけど最近までは "Music Work Shop" というバンドで活動していた。
ナイス音楽なのにもったいない。でも、元気な顔が見れて良かった*

そして、当ブログではお馴染み?の
"Scum Banditz" ドラムの金玉左衛門ことユウヤ。コイツとはいつ会っても久しぶりという気がしない…。

d0112801_23123398.jpgみんなで記念撮影。
主役の顔を潰す男、ユウヤはそんなヤツである。
(確か俺の結婚式でも同じことやっていたような気がする…)
秋田まで遥々やってきてくれたのは3年前か、早いもんだなぁ。

もう少しゆっくりしたかったけど、次の日が仕事のために日帰りという日程を組んだので、披露宴終了と同時に帰らねばならないのが残念。

でも、電車時間までのちょっとした時間を利用して、サッチン・ヒロキ・スギモリ・イデッチと会えて話せたので良かった。
d0112801_23244530.jpg

そして帰り際、店の前で記念撮影。みんな元気でな!

ゆうちゃんのモミアゲが健在だったことを確認し、安心して秋田に戻ることができた。

ホントおめでとう!いつまでもお幸せに!どこだか産のコーヒーウマかったぞ!

d0112801_23514650.jpg
そして、東京繋がりでもうひとつ。
11月7日、イデッチが我が家に遊びに来た。
同じく東京時代に知り合ったイデッチ。母ちゃんの実家が秋田なので、年に何回か遊びに来てくれる。
こういった繋がりというものはほんと面白いもので、どこでどう繋がるかわからないのだ。
この日は、ママお手製の激ウマきりたんぽ鍋で振る舞い、東京ではなかなか見ることのできない星達を見せてあげるために平和公園と小泉潟公園に出かけた。
月こそ出ていたものの、地元では見ることの出来ない小さな星に感激していた。
d0112801_093353.jpg
イデッチは忙しい毎日にリセットをし、癒されるために我が家に顔を出すという。
前回はそこまで寒くなかったから家の前で焚火をしながらビールを飲んだんだけど、ちょっとした焚火がこんなにも暖かいんだということに感動をしていた。
d0112801_017128.jpg

最後はひよりと記念撮影。
イデッチが帰った後に「イデッチ、トウキョウにかえったの?」ってひよりが言ってたよ笑
またいつでも遊びに来てくれ!それまでリセットボタンを構えて待っていることにする。

イデッチは言う、この秋田の明るい星と火の温もりを "とある倉庫" に届けたい…と。

P.S 温もりという言葉とは程遠いガレージライフを送る君に捧ぐ。
小川裕也のブログ「生キル」http://ameblo.jp/theemon/
[PR]
by hibi-nani | 2009-11-11 00:31 | Diary | Trackback | Comments(2)

First snow of the year observation 2009.

2009年11月3日、初雪観測。
d0112801_234345.jpg

d0112801_2362880.jpg

d0112801_2364987.jpg

冬型の気圧配置と強い寒気の影響で今日の県内は今シーズン一番の冷え込みとなり、秋田地方気象台によると秋田市では平年よりも10日、去年よりも17日、早く初雪を観測した。
しかし、明日からはまた平年並みの気温に戻るという。

d0112801_2332748.jpg

ひよりはというと、ストーブを焚いてぬくぬくしながら、みかんを食べています。

いよいよ、秋田にも冬が近づいてきました。
[PR]
by hibi-nani | 2009-11-03 23:36 | Diary | Trackback | Comments(0)


HN : イトウ ヤスフミ   Age : 34


by イトウ ヤスフミ

プロフィールを見る
画像一覧

テキスト翻訳

カテゴリ

全体
Message
Diary
Poem
Item
Movie
Music
Instagram
Work

検索

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
いとしのラナ*
タヒチ・・・CoCoは南...
Magnum Yoda ...
THE MATERIAL...
Love&Free World
SPECIAL OTHE...
~MPzero~ [コス...
ワイワイ養蜂日記
Beyond - ブログ...
身の丈プライスインテリあん。
BOZEMANのブログ
les presents...
大きな欅の木のそばで
戯山
古着屋チキチキバンバンな日々
ZIPFY EXPRES...
月が昇れば

画像一覧

リンク

Jのマッハパンチ
カメラマン兼デザイナー兼
ナチュラリスト鈴木淳さん
のブログ。オレスタイル!

FINE.THE.TIME
CamCamメンバーG.担当。釣りとスモークをさせたら右にでる者はいないTAGEのブログ。

生キル
自宅兼アトリエを手に入れた一人のタフガイが送るガレージライフ。
これからの彼の生き方に注目です。

ベーヒンblog
ヒンベさんのブログ。日々を綴っております。

HOBODAYS
尊敬するホーボージュンさ
んのブログ。

コバさんのTreeHouseと自由な日々
偉大なツリーハウスクリエーターコバさんこと小林崇さんのブログ。

美豆木 -mizuki-
我が家のコーヒー豆はすべ
て美豆木生まれ。

ZOOZOONET
秋田限定のサーチエンジン
!秋田に関するサイト・及
び秋田にゆかりのあるサイ
トを紹介をしています。

kaiwai
東京吉祥寺WARPを拠点に
活動しているバンド。

music workshop
ヒロ、カズ、スギモリのバンド。Rock!

フィールドライフ
アウトドアの魅力を紹介するフリーマガジン。

BESS
家は暮らしを楽しむ道具。
ログハウスメーカー"ベス"のホームページ。


最新のコメント

久しぶり! ブログをい..
by hibi-nani at 22:23
kyonさん ALSで..
by イトウ ヤスフミ at 23:07
こんにちは. 夜中に数..
by kyon at 18:14
この曲が発売された頃、ラ..
by nujikuzus at 00:35
にゃーん!
by nujikuzus at 00:29
どうもです! サンダー..
by hibi-nani at 22:13
この時期は忙しいし、寒く..
by nujikuzus at 01:56
206号室 たまたま遊..
by hibi-nani at 17:03
Jさん それはJさんで..
by hibi-nani at 17:02
はこきち☆さん ほんと..
by hibi-nani at 17:00
ボーズはどうした!?髪型..
by 206号室 at 22:45
あんなに世話になった優し..
by nujikuzus at 00:33
WMFWさん どうもお..
by hibi-nani at 23:52
お久しぶりです。 お元..
by WMFW at 00:58
日本は本当に強い国だな。..
by nujikuzus at 12:02
keroさん もしかし..
by hibi-nani at 21:34
コメント有り難うございま..
by kero at 11:23
TAGE aka 塗り職..
by hibi-nani at 23:12
あくまで僕個人の話ですが..
by hibi-nani at 23:04
keroさん はじめま..
by hibi-nani at 22:59

最新のトラックバック

銀牙 流れ星 銀 全巻購入
from 銀牙 流れ星 銀 全巻購入
ニュージーランドの元気・・・
from エバーウォーム おしゃれな耐..
忠犬ハチ公の日
from Link Stuff Diary

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
カメラ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30