<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SOREL - ARAPAHO

最近買った靴。
d0112801_071091.jpg

雪国の冬に欠かせないのが、長靴もしくはブーツ。
今年はブーツを一足新調した。

世界中で愛されているウィンターブーツの代名詞とも言われる "SOREL ソレル"

1908年、カナダのオンタリオ州、ウィリアム・H・カウフマン社より誕生した“SOREL”。
当時のカナダでは、「耐久性と快適性の両立」をキーワードにしたウインターブーツの開発は、
まだ進んでおらず、極寒地で暮らす人々に“SOREL”のリリースは 大きな衝撃を与えた。


ソレルと言えば、"カリブー" が一番有名だろう。
フィールドライフ冬号で小雀陣二さんも紹介していた通り、" The original and best." の言葉通り存在する。
「競争相手の開発担当だって持っているブーツ。本当の意味でカリブーを越えるブーツはない」と言う。
実際手にとって履いてみて、その意味が分かったような気がする。
でも、僕にはデカ過ぎた。
サイズの話じゃない、相手の器がデカ過ぎたのだ。
そもそも僕が探していたのは、普段気兼ねなく履ける扱いやすいブーツである。
カリブーは確かに僕の心を鷲掴みにしたが、なんとなく僕はまだその域には達していないような気がして、靴をディスプレイに戻したのであった。

そしてコイツと出会った!
コイツというのは、ソレル - アラパホ
なんといっても履きやすい!
さぁ出かけるぞっ!鍵を手に掴み、サッと履いて雪の降る外へ。
このテンポが目に浮かんだ。
一目惚れ、レジへ向かった笑

d0112801_0251768.jpg

ちょっと真面目に分かりやすく3つの特性を紹介。
左から順番に、これはロゴでお分かりの通りマイナス32℃まで対応できるという意味。
マイナス32℃なんて経験したことは無いが、この数字を見れば秋田の冬の寒さなんてちっぽけにみえてしまう。まさに極寒仕様。
中央、シンサレート(合繊の極細繊維)は軽量で速乾性の高い極薄断熱中綿素材を使用。
繊維の間にたまったデッドエアを効率的にキープする。
一履瞭然。あったか〜い。
最後に右、ウォータープルーフ。
つまり防水加工。
ザフザフ雪に足を突っ込んでも、このロゴの示す通りの機能がこの靴にはある。
だからどんなに寒かろうが、どんなに雪が降ろうが、僕の足下にはお墨付きの安心感があるのだ。

暦の上では、明日から寒さが1年のうちで最も厳しいと言われる大寒に入る。
そんな大寒を前に、頼もしい相棒ができたもんだ。

冬の足下を照らし続けてきた100年の歴史。

It's STANDARD!!

[PR]
by hibi-nani | 2010-01-20 01:31 | Item | Trackback

I give good time tonight "SPECIAL OTHERS - Laurentech"

SPECIAL OTHERS - Laurentech
live @ 日比谷野外大音楽堂 2009



スペアザ最高〜♪
音をメンバー全員で楽しんでいるのが伝わるよ。
まさに音楽だね*

全ての音という音を、余すこと無く五感でフルに感じさせてくれる。
そんな音楽に出逢う度に「あ〜、幸せだなぁ」って素直に憶う。


んー良い時間。
[PR]
by hibi-nani | 2010-01-19 00:02 | Music | Trackback | Comments(2)

Bigger to study most of the childhood from NATURE.

自然に学び、広がる無限大の可能性。
d0112801_2324525.jpg

今日はお休み。いつもよりゆっくり起きて午前中は外で遊んだ。
ひよりは当然子供らしく外で遊ぶのが大好きで、一度外に出たらなかなか家に入ろうとしない。
無理矢理連行しようにもバタッと地面にひれ伏せ、顔を雪につけて抵抗するのだ。
そして、顔についた雪を自慢げに見せながらニヤッと笑うのである。笑

d0112801_23322259.jpg

最近は比較的穏やかな日々が続いていたが、急に冷え込み始め、13日あたりからドカッと積もり始めた。
こうなると気を重くする人もいるが、たかだかこんなもんで眉間にシワを寄せたくない。
むしろ楽しまなきゃ損。てなわけで、毎年恒例の小さい雪山を作ってソリはもちろん、スノーボードまでをも持ち出して滑って遊んだ。
三角敷地の小さな庭だけど、ひよりにとっては十分遊び応えのあるスペースなのだ。

d0112801_23551568.jpg

「いとうひより、いっきまーす!」と言いながらの渾身のジャーンプ!

着地もバッチリ。(3回に1回くらいはコケるが…)
今シーズン初めて雪遊びした時は、自分の足跡が付くのをひたすらおもしろがって走り回っているだけだったが、写真のようにジャンプしたり、雪を投げてみたり、顔を雪につけてみたり、わざと転んだり、寝転がって空を眺めたり、いろいろ工夫しながら自分なりの雪遊びをみつけていくようになった。
子供時代の多くは自然から学ぶことの方が大きいというが、まさにそういうことなのだろう。
家の中で遊んでいるひよりより、成長を急速に感じることができるような気がした。

外で遊び回って挑戦したり、転んだり、ぶつけたりを経験する度に自信がつくのか、家に帰ってきたときの赤ら顔と鼻水の影には、何倍も大きくなっているひよりを感じることができる。

d0112801_074234.jpg

我が家のちっちゃくもおおきい三角広場の夜景。

ここで "無限大の遊び" が生まれるのだ。
[PR]
by hibi-nani | 2010-01-18 00:15 | Message | Trackback | Comments(4)

Happy New Year 2010.

あけましておめでとうございます。
d0112801_2263053.jpg

毎年のことながら、ブログでの挨拶が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
こんな僕ですが今年もよろしくお願いします。

無事、成人式の撮影が終わり、ようやく一段落着いたとこ。
写真は1月2日の我が家。
この頃はこんなに雪が積もっていたのに、今ではすっかり溶けてしまった。
雪が降ってもドカッと積もることはなく、底冷えもなく穏やかな冬が続いている。

さて、去年のクリスマスに更新しようと思っていたらもう年明け…汗
年を越すと、つい最近のことも遠い昔に感じてしまう。

d0112801_22422550.jpg

2009年クリスマスのサンタさんからひよりへのプレゼントはコレ。
ミニクーパーモデルの充電式電気自動車。
アクセルを踏むとウィーン!!と前に進み、スイッチ切り替えでウィーン!!とバックもできるのだ。
前後に進むアクセルと同時にフロントライトはもちろん、テールランプも赤く光るので暗闇でも走行可能(?)である。
しかも、安全のためにリモコン操作もできるので、子供を乗せたままラジコンとして親も楽しめちゃう優れもの。
でも、ひよりにとってリモコンで勝手に動くということは逆に怖いみたい。
今はまだ室内用だけど、春になったら外でガンガン走らせるのが楽しみ♪(パパの?笑)

d0112801_2253236.jpg

そして、おじいちゃんおばあちゃんからはコレ。
トイザらスのプライベートブランドから発売している "イマジナリウムデラックス木製アートイーゼル"
これはひよりの心をガツンと掴んだ。
お絵描き好きのひよりちゃんは、毎日なにかしら描いています。
今朝はママからのメッセージボードとして活用されていた。
こちら側はホワイトボードになっていて、水性ペンでお絵描きが楽しめます。

d0112801_23103111.jpg

そして裏面は黒板という2面キャンバスになっていて、チョークで描くことができる。

ちなみに左下にチラッと見えている、ちっちゃいHUMMER(ハマー)H2のラジコンは僕のおもちゃ。
4WDではないけど、ちょっとした段差・障害物に対してサスペンションが効いて乗り越えることができる。
スピードが遅い代わりに扱い易いし、なによりリモコンのデザインが個人的にグー!
d0112801_23384831.jpg


おもちゃは何歳になっても楽しめるね*

P.S. 明日から妻が二人目の出産のため産休に入ります。立木医院の皆さん、ご迷惑をおかけしますが妻の居ない間、よろしくお願い致します。
ブログ更新したぞーーー!!
[PR]
by hibi-nani | 2010-01-12 23:43 | Trackback | Comments(6)


HN : イトウ ヤスフミ   Age : 34


by イトウ ヤスフミ

プロフィールを見る
画像一覧

テキスト翻訳

カテゴリ

全体
Message
Diary
Poem
Item
Movie
Music
Instagram
Work

検索

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
いとしのラナ*
タヒチ・・・CoCoは南...
Magnum Yoda ...
THE MATERIAL...
Love&Free World
SPECIAL OTHE...
~MPzero~ [コス...
ワイワイ養蜂日記
Beyond - ブログ...
身の丈プライスインテリあん。
BOZEMANのブログ
les presents...
大きな欅の木のそばで
戯山
古着屋チキチキバンバンな日々
ZIPFY EXPRES...
月が昇れば

画像一覧

リンク

Jのマッハパンチ
カメラマン兼デザイナー兼
ナチュラリスト鈴木淳さん
のブログ。オレスタイル!

FINE.THE.TIME
CamCamメンバーG.担当。釣りとスモークをさせたら右にでる者はいないTAGEのブログ。

生キル
自宅兼アトリエを手に入れた一人のタフガイが送るガレージライフ。
これからの彼の生き方に注目です。

ベーヒンblog
ヒンベさんのブログ。日々を綴っております。

HOBODAYS
尊敬するホーボージュンさ
んのブログ。

コバさんのTreeHouseと自由な日々
偉大なツリーハウスクリエーターコバさんこと小林崇さんのブログ。

美豆木 -mizuki-
我が家のコーヒー豆はすべ
て美豆木生まれ。

ZOOZOONET
秋田限定のサーチエンジン
!秋田に関するサイト・及
び秋田にゆかりのあるサイ
トを紹介をしています。

kaiwai
東京吉祥寺WARPを拠点に
活動しているバンド。

music workshop
ヒロ、カズ、スギモリのバンド。Rock!

フィールドライフ
アウトドアの魅力を紹介するフリーマガジン。

BESS
家は暮らしを楽しむ道具。
ログハウスメーカー"ベス"のホームページ。


最新のコメント

久しぶり! ブログをい..
by hibi-nani at 22:23
kyonさん ALSで..
by イトウ ヤスフミ at 23:07
こんにちは. 夜中に数..
by kyon at 18:14
この曲が発売された頃、ラ..
by nujikuzus at 00:35
にゃーん!
by nujikuzus at 00:29
どうもです! サンダー..
by hibi-nani at 22:13
この時期は忙しいし、寒く..
by nujikuzus at 01:56
206号室 たまたま遊..
by hibi-nani at 17:03
Jさん それはJさんで..
by hibi-nani at 17:02
はこきち☆さん ほんと..
by hibi-nani at 17:00
ボーズはどうした!?髪型..
by 206号室 at 22:45
あんなに世話になった優し..
by nujikuzus at 00:33
WMFWさん どうもお..
by hibi-nani at 23:52
お久しぶりです。 お元..
by WMFW at 00:58
日本は本当に強い国だな。..
by nujikuzus at 12:02
keroさん もしかし..
by hibi-nani at 21:34
コメント有り難うございま..
by kero at 11:23
TAGE aka 塗り職..
by hibi-nani at 23:12
あくまで僕個人の話ですが..
by hibi-nani at 23:04
keroさん はじめま..
by hibi-nani at 22:59

最新のトラックバック

銀牙 流れ星 銀 全巻購入
from 銀牙 流れ星 銀 全巻購入
ニュージーランドの元気・・・
from エバーウォーム おしゃれな耐..
忠犬ハチ公の日
from Link Stuff Diary

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
カメラ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30